<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

実のなる木が…

我が家のベランダは私の好みで、グリーンか実のなるものがほとんどです。
オリーブ、いちご、ブルーベリー二本、ラズベリー、あと、おおば、バジル、レタス、小松菜、レモンバーム、などなど。
e0070074_2065714.jpg


お花もありますよ♪
ラベンダーにカランコエ、カモミールもまいてるけどまだ咲きません^_^;
そして、最近、我が家のベランダに仲間入りしたのは
e0070074_2065737.jpg

ユーカリです♪
食べられないけど、ドライにしたりして楽しめます♪
あと、サボテン系も好きです!
アロエが増えて増えて、アロエジャングルになりつつあります。
名前はわからないけど、ちょっと前にお買い得品をゲットしました♪
e0070074_206582.jpg

あ、シュガーパインもあります♪
ワイヤープランツも大好き(≧∇≦)
夫はこれ以上、プランターを増やさないでというけど、大葉の収穫は1番楽しみにしています。
バジルもいっぱいなったら、バジルソースも作りたいな〜♪
[PR]
by coroca | 2013-05-31 19:50 | Comments(0)

いちご

e0070074_0124984.jpg


今年初めて立派ないちごが実っています!!!

去年はほそ〜い小さい実がひとつだけ収穫できました。
今年は10個は収穫できそうです♪
去年同様、はじめの一粒は四つに切って家族で味見しました。
まだ甘くなかった(⌒-⌒; )
[PR]
by coroca | 2013-05-31 00:09 | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca