<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

模様替え中!

なかなかブログの更新が出来ないのですが、元気にしています。
夏休み前から ちょこちょこはじめた片付け。
ホントにちょこちょこなのでなかなか進まず、片付けたとおもったら、怪獣に散らかされ(-。-;
夏休み中は大掛かりな片付けや模様替えは、おなかすいた攻撃で中断されるので出来ず、九月になってからやっと、はじめました。
大きい本棚を買ってもらい、それを置く所にあった棚を子供部屋にいどうしたり、またそこにあった棚を玄関に動かし、玄関にあった棚をミシンテーブルの上に置く…やっと定位置が決まったところです。
ごちゃごちゃしていたミシンの周りも少しだけスッキリしたかな?
古〜い裁縫箱は私のお気に入りです。
e0070074_16355219.jpg

[PR]
by coroca | 2013-09-26 20:22 | Comments(0)

ふくふく&ぽちゃ♪


ふくふく、ぽちゃ って可愛いですよね^m^

pattern shop snpiwing さんの型紙で

そんな、かわいいポーチを作りました♪

まずは、ふくふくポーチのほうから^^

バネ14cmサイズが仲間入りしました!
e0070074_1213583.jpg

こちらはバネが14cm
e0070074_1215310.jpg

こちらはバネが12cm
e0070074_1215275.jpg

並べて横からみると
e0070074_1216293.jpg

ふっくらしてて かわいいです♪

中にも結構入ります。

14cmのほうは妹へプレゼントしました^^

何を入れて使ってくれているのかなぁ♪♪♪

12cmは我が家の可愛いもの好きガールズに狙われていますーm-

でも、あげないよっ!-m-

何を入れて使おうか、考えるのもまた楽しい♪


さてさて、もうひとつ♪

こちらは ぽちゃポーチです!
e0070074_12203097.jpg

かんつきバネ14cmをつかっています。

もち手を長くして こどもポシェットもいいかなぁ~♪

と考えながら飾っているところです!

携帯とハンカチとティッシュを入れて

ちょっとそこまでもいいですね^^

こちらは バネ12cm使用^^
e0070074_12214822.jpg

私が目薬を入れて使っています^^

ぽちゃっとしてて抱きしめたくなるかたちです♪

バッグの中に、見つけるとうれしくなります^m^

snowwingさんのパターンはいつもお気に入り♪

新作が出るたびにわくわくします☆

この度も、試作で作らせていただきました。

今月からダウンロード販売も始まりましたね~!

材料さえ、揃っていれば、すぐに作れるのでうれしいですね^^

先日の先行ダウンロード販売までに

ブログへのUPが間に合いませんでした。。。

現在は 昨日9月12日木曜日から 9月18日水曜日21:00頃まで

オープン中です!!!

pattern shop snowwing さんへは こちらから → 

是非是非、作って可愛さを実感してみてください^^


[PR]
by coroca | 2013-09-13 12:48 | handmade | Comments(0)

夏休みの終わりに


今年の夏休みは 長女のピアノの発表会で始まり、

長女のバレエの発表会で終わりました。
 
2年前に初めての発表会を経験し、

今回は2回目。

ぷぷぷぷp-m-と かわいくて微笑んだ2年前でしたが

今年は 2年前よりははるかに上手になっていてびっくりしました。

いつも 家の中でところかまわず、くるくるまわったり、踊ってみたり

狭いところでするので あぶないとか 注意することしばしば。。。

普段から ふわふわしていて 自分の世界があって

踊っている娘ですが ちゃんとバレエを踊っていたんだなと

わかりました。

長時間のリハーサル、本番でしたが、弱音も一言も言わず、

また頑張って送迎をしてあげようという気持ちになれました。


e0070074_20571585.jpg





[PR]
by coroca | 2013-09-06 21:06 | Diary | Comments(0)

発表会の服


あらららら@0@

毎日更新をっ!と思っていたのに・・・

またもや、1ヶ月あいてしまいました^^;

夏休みも終わり、学校や幼稚園もはじまり、ホッとしています^m^

お休み中は毎日の姉妹喧嘩に おなかすいた攻撃に 

かなり参っていましたよ。

e0070074_20304422.jpg

夏休みの始まりにあった、長女のピアノの発表会では、キャミソールワンピースを作りました!

数日前に、そういえば、服を作ろうと思っていたのに・・・

と、思い出し、取り掛かりました^^;

裁断して、仮縫いして、材料の買い足しにいって、

やっと縫い始めたのが前日の午後からーm-

なんてのんきなんでしょうねぇ~。

まあ、なんとか長女が寝るまでにはワンピースはできました。

腰に巻いている、オーガンジーのリボンもなんとなくできていたので、

試着してもらい、肩紐が長かったのでお直し。

そのあと、やっぱり、真っ黒よりも、コサージュがあたっほうがいいな。

と、思い、コサージュを作りました。

ボンドがなんとかぎりぎり乾きました。

e0070074_2039851.jpg

e0070074_20393960.jpg
e0070074_20395059.jpg

今年は 出演者の衣装の黒率の高かったこと@0@

私は たまたま家にあったので黒にしたのですが。

既製品の方は同じ衣装が重なっていたりしていましたが、

黒は黒でも 形は同じ人はいなくて助かりました。

娘も、「お母さんが作ってくれたんだよ~♪」と

お友達にうれしそうに話してくれていました。

娘の喜ぶ姿が1番うれしい母でした♪

それから、次女も「私も同じ服がほしいから早く作って~!と

いまだに言います^^;

いつかつくるよっ!!!

オーガンジーのリボンは 取り外せるので

キャミソールワンピースだけなら 普段にも着れるかな?




[PR]
by coroca | 2013-09-06 20:50 | handmade | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca