<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと来たよ〜!!!
これこれ、pinkoさんの新刊016.gif
e0070074_1242454.jpg

二冊頼んだら、宅急便で、昨日届くと思っていたのに、別々のメール便で発送され、今日届きましたっ!!!
なんで別々の発送なのよ〜!
と、しばらく、お預け状態でしたが!
やっとよ、やっと!
早くみたくてウズウズ。
しながらも、この後みます(⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)♪

もう一冊は、ずっと欲しかった刺繍の本♪

今日は雨なので読書と刺しゅうと、ものづくりがしたいです*\(^o^)/*
e0070074_1242556.jpg

[PR]
by coroca | 2013-10-25 12:35 | Comments(0)

キッチンのタオルは?

お家のものを使いやすくしたく、
いろいろ考え中。

キッチンのタオルって皆さんどこにかけてるのかな?

私は…シンクの下の扉のところにかけてるんだけどねぇ。。。いまいち気に入らず。上にリネンクロスを引っ掛けたい気持ちもあるんだけど、
パパがキッチンを使う時に、頭が、髪の毛が当たるのがいやで。
私はちびっこなので扉のところにかけてると、水を使う時にお腹があたる(⌒-⌒; )
普通のタオルだと、すぐにビチャビチャになるから、キッチンクロスだと、乾きも早いかなとか、期待してます。
e0070074_17193868.jpg

今はこんな感じ。
試しにキッチンクロスを吊り戸棚の下に吊るしてみようかな?
[PR]
by coroca | 2013-10-23 17:12 | Comments(0)

おままごとミトン

先週作っていました。
セリアでおままごとキッチンのオーブンの天板にちょうど良さそうなサイズのトレーを発見し、買って帰っていれてみたら、なんと、ピッタリ♪
次女が大喜び(*^o^*)
でも、お母さんみたいに、熱いのを持つ時の、あれが欲しいと言われて、
作りましたよ(≧∇≦)
次女のリクエストは、お母さんのみたいにパクパクするのがいい♪っ!とのことだったので、早速、キルティングを箱からゴソゴソ取り出して…
e0070074_16444950.jpg

私と次女のお気に入りです!
そして〜、オーブンにセット(*^o^*)
e0070074_16445046.jpg

チーン♪
e0070074_16445051.jpg

はい!焼けたよ〜♪

なんか、天板っぽくないので、ワックスペーパー?をオーブンシートのつもりで貼ってみましたよ(#^.^#)
どうかな?
e0070074_16445166.jpg

[PR]
by coroca | 2013-10-23 16:35 | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca