ジェンガのケース

木箱を使ってジェンガケースを作りました!
e0070074_09261063.jpg

もともとはこ〜んな紙のケースでした↓
e0070074_09261088.jpg

買ったのは何時だったか?
10年〜15年前かな?
箱がヨレヨレになり、とうとう破れたのは1年くらい前でしょうか?(⌒-⌒; )
そして、100円ショップの木箱にジェンガがぴったり入ることに気がつきました!
e0070074_09261151.jpg


3個合わせたら、54本ちゃんと入るではないですかっ!

e0070074_09261156.jpg


e0070074_09261202.jpg

使ったのはこれ3つ↑
中はステインを塗りました。
外側は黒のアクリル絵の具で塗りました。
e0070074_09440791.jpg


ここまではね、もう、何ヶ月も前にできていました。
最後の仕上げの蓋にステンシルをしたかった。
でも、これまた100円ショップで買ったステンシルシートが行方不明になり、探すこと数ヶ月。
もう見つからないと諦めて、新しく買いました。
そして、先日いつもは片付けないところを模様替えのため整理してたら奥から出てきましたよ(-。-;
そうなるとは薄々感じていたけど…
そして、やっと、ステンシルして完成!
これで、リビングにポンと置いてあっても
インテリアにもなって楽しいです。
e0070074_09365950.jpg

次女に見せると、あれ?これどこにあったん?
と、存在を忘れていた、いえ、気がつかなかったみたい。
あなたのトミカのカゴの下に重ねて置いてあったんだけどね。
今日からはいつでも遊べるように見えるところに出しておくね😊
多分、積み木として使われるだろうけど…
お片づけは楽しくなるかな?
ステンシルは、急いで短時間でしたかったので
前の字が乾かないうちにどんどんしたので
失敗箇所たくさんあります。。。
でも、いいの〜!
これも味と思います。

今日はステンシルシートが行方不明にならないように置き場所を決めてノートに書いておくことにします!

[PR]
# by coroca | 2016-01-21 22:12 | Comments(0)

今年は・・・


去年はスケジュール帳は印刷して使っていました。
でも、4月くらいで挫折しました^^;
印刷が面倒なのでーm-
紙もかさばるし。
毎月ひもで綴じてバインダーから外さないといけなくて。。。
なので、今年はまたほぼ日手帳カズンに戻しました。
ストレスなく、いままでになく、まめに書いています。
今日は雪が積もってどこにも出なかったので、
写真シールを作ったり、雑誌をみたりしていたら、
あっという間に 子供が帰ってくる時間になりました。
家計簿も頑張ってつけています!!!
ミシンも最近できてます。
今夜は編み物したいなぁ^-^

そうそう、長女が編み物を始めました!
編みぐるみにチャレンジ中。
なかなかうまく編めなくて、
ほどいては編んでの繰り返し。
でも、投げ出さず、一生懸命取り組んでいます。
やりたい気持ちがあると取り組む姿勢も全然違います。
がんばれ~!!!
今日も宿題を早く済ませたので、
妹を寝かせたらするそうです。
昨夜は妹の魔法にかかり、朝まで寝ていましたけどーm-




[PR]
# by coroca | 2016-01-19 18:48 | Diary | Comments(0)

寒さ対策

毎年、この時期、ダンナさまに作ってあげたいなぁ〜っと
思いながら、いつの間にか?😁あたかかくなって
作らないままでいたけど、明日からすごく寒くなるということで、生地の中から発掘してきて縫いましたよ!
ベストを!!!

e0070074_07570360.jpg


リブの所が波打ってますが、数日着ているうちに落ち着きました(⌒-⌒; )
アイロンではダメだったけど、
引っ張って伸ばしてみればよかったのかな?
初めて縫う布、久しぶりのニット服作りで
まだまだ感覚が戻りません。

ワイシャツを着て上着を着る前に着るので
薄手の生地にしましたが、暖かいのだろうか?
それは、着てみてもらわないとわかりません。
ひとつ、作りたかったものが消化できました♪

でもねー、試着してもらったら…
夏に着るのにいいんかな?と

はっ???

イヤイヤこれはVネックシャツではないよ!
だってそれにしては生地が厚いでしょー!
ベスト〜!
ワイシャツの上に着るんよっ!
ふぅっ〜。。。溜息が出ました。
[PR]
# by coroca | 2016-01-18 07:51 | Comments(0)

あったか〜い♡

今日は、珍しくふたつめの投稿です!

またまたスヌードですが、
今度はオフホワイト♪

e0070074_21404187.jpg


こちらの布もC&Sさんで、ぽこぽこウールニットです。

昼間に作った赤は、ふわぽこ!

ふたつを比べてみると…

e0070074_21404135.jpg


こうです😊

明日から、寒くても、これで あったか〜い♡

私、暑がりなのと、首回りが締まる感じがしてタートルネックは苦手です。
寒いときはストールやスヌードだと、
はずせるから好きです!
いろんな色のいろんな素材で
寒くても楽しもう♪

[PR]
# by coroca | 2016-01-13 21:34 | Comments(0)

さむ〜い( i _ i )

昨日から、急に寒くなりました!
今日は外に出ると耳が痛かった。
急いで作らなくっちゃ!と
ミシン糸を赤に変えて
スヌードを縫いましたよ!
C&Sさんの ふわぽこウールニット赤で。
赤いもの持ってないので、なんとなく赤を買いました。
試着したら耳まで隠れるほどボリュームがあるので耳も寒くないかな♡

ぽこぽこウールニットのオフホワイトもあるので、
白糸にかえて縫いま〜す!

e0070074_12555421.jpg



[PR]
# by coroca | 2016-01-13 12:50 | Comments(0)

すき

近所のパン屋さんのフルーツラスクが好きです。
いつもだいたい、バゲットと、このラスクを買います♪
e0070074_12493515.jpg


[PR]
# by coroca | 2016-01-12 22:56 | Comments(0)

おせんべい

いま、娘たちがはまっているのが、このおせんべい。
e0070074_16520012.jpg

雪の宿です。
甘いおせんべいは苦手な私ですが、これはおいしいとおもいました🎶
買い物に行くたびに、こどもたちが2袋カゴに入れます(⌒-⌒; )
パパも呆れ顔。
[PR]
# by coroca | 2016-01-11 23:51 | Diary | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca