今度は・・・りんご



次女の新しいメガネを決めてきました^^

今使っているのは、フレームにハートマークが付いてるので
ハートちゃん。
新しいフレームには なんと、リンゴのマークがついているので、
りんごちゃんです♪

気に入ったのがみつかって よかった、よかった*^ー^*

ハートちゃんの名づけに関してはまた後日・・・



[PR]
# by coroca | 2016-01-10 23:58 | Diary | Comments(0)

娘ごはん

今日は、次女が、ちょっと怪我をしました002.gif
でも、大怪我には至らず。
メガネが守ってくれたんだなぁと思います。
3年間次女の一部として、ハートちゃんと名付けた斜視矯正のメガネはレンズにキズが入り、フレームもそろそろサイズアップする頃かなーと思っていたのもあり、あと少しでおやすみに入ってもらいます。近視の度数も変えたほうがいいそうで新調することになりました。

今日のしあわせみつけ!
今夜は長女がピザを作ってくれました006.gif
写真を撮ろうと思いつつ、撮り忘れて食べてしまい、やっと撮ったのは、もう、あまりのせる具のないさみしいピザでした。次回は一番初めに食べる前に忘れずに撮ろう!
e0070074_22203134.jpg




[PR]
# by coroca | 2016-01-09 22:12 | Comments(0)

2016年

気持ちを新たに ブログのタイトル名を少し変えてみました。

決めたことを、自分のペースでいいから実行していきたいと思います!

まいにち、えがおで、楽しく 暮らす!!!


どうぞ よろしくお願いします(´∀`*)

さて、本日の Smile happy のもとは

キッチンを片付けました!
きっと、ダンナさまが気がついて喜んでくれることでしょう( *´艸`)

続きは、ちょっと長くなるので興味があったら
Moreからどうぞ( ^ω^)_凵 



More
[PR]
# by coroca | 2016-01-08 13:20 | Diary | Comments(0)

ちいさなしあわせ


久しぶりに
お買い物に行きました。
お花屋さんでユーカリを見つけました。
¥300+税
で、ちょっと しわあせな気持ちになりました。
花瓶にしているのは
母からもらった琺瑯ポット
なかがためになったので
花瓶として使っています。

もうひとつ、
新しい卓上保温ポットも
ゲットしました。
以前のは色がアイボリーで
7年くらい使っていました。
壊れて2ヶ月。
やっと、気にいるものに出会えました。
デザイン、使い勝手、お値段ともに。
何度、妥協してしまおうかと思ったことか、
でも、出会いを待っていてよかった。
ふと立ち寄った所で
私を待っていてくれたようです。
昨夜から
飲みたいときに
ホットドリンクが飲めます🎶





e0070074_08024267.jpg


[PR]
# by coroca | 2015-10-23 07:53 | Comments(0)

少しずつ

身の回りのものを少しずつ、気に入ったものにしていきたいです。

前から欲しかった カッティングボード、ふらりと入ったお店で開店SALEで20%オフ♪ 買わずにはいられなかった(≧∇≦)

e0070074_12592534.jpg

[PR]
# by coroca | 2015-04-02 12:35 | Comments(0)

新しいこと

今日から4月!

今日から気持ちを新たに更新も頑張りたいと思います♪

毎日一緒にいると、日々の目に見える身体の成長って気が付きません。でも、ふと気がつくと、いつの間にか大きくなっている我が娘たち。
今月から、長女は6年生に、次女は1年生になります。
今日は入学手続きに行って、お道具も購入してきました。
お道具を持ち帰ったからか、次女は自覚?したらしく、明日から早起きするために、今夜早く寝るといい、3時頃にはお風呂に入り寝る準備。
予定より、少し遅くなりましたが9時前には、1人で部屋に行き、1人でベッドに入り、後で様子を見に行ったら本当に寝ていました。
いつもは二段ベッドの上の段で、お姉ちゃんと一緒に寝るのにっ!
1日で、ぐーんと成長したかな?

さてさて、春休みに入り、実家に行ったり、お引っ越しのお友達を見送ったり、と何かとありましたが、やっと落ち着いた数日前から、おうちのお片付け中です。
子供部屋が激変しました♪
長女の発案を取り入れたので、このまま綺麗を保って欲しいものです。

洗濯物、我が家はそれぞれが自分で畳むことになっているのですが、分けるカゴが壊れてからは、子供用、大人用と二つに分けたり、いつの間にか自分でたたまなくなってきたので、新しいバスケットを購入して自分でたたむの再開です!

ひとりではなかなか片付かないところも、上手に子供達に手伝ってもらって、みんなのお家をみんなで寛げるようにしていきたいと思います♪
子供達は協力的。あとはパパだなぁ。。。
e0070074_12591679.jpg

[PR]
# by coroca | 2015-04-01 23:34 | Comments(0)

元気です!

しばらくぶりの更新です(⌒-⌒; )

元気にしております。

今年こそは、週一でも更新出来たらとおもいます。(毎日は無理なのでハードルを下げました(^ν^))

どうぞ、よろしくお願いいたします。
e0070074_1755196.jpg

[PR]
# by coroca | 2015-01-10 17:52 | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca