6月・・・

あっという間に前回の更新から2カ月経過@0@

すっかりPCから遠ざかってしまっているところです^^;

ミシンも遠ざかっていて・・・

生地ばかりがスタンバイ状態。

そろそろミシンエンジン始動したいな^0^

次回更新は間があかず、何かを作った報告ができますように。。。

今日は今年初のホタルを見に行ってきました♪

次女は初めてみるホタルを怖がる^^;

虫が大嫌いだからかな。

しっかりしているようで、やっぱり5歳だなーm-と思いつつ、

今の可愛さをしっかり楽しみたいと思います。

来月は幼稚園のお泊まり保育。

喜んでいくだろうけど、夜泣かないといいなと思います♪

今日もお姉ちゃんと2段ベッドの上の段ですやすやと。。。

さて、私は、これからDVDみます^^
[PR]
# by coroca | 2014-06-20 23:43 | Diary | Comments(0)

4月…

こんにちは!
ご無沙汰してます(⌒-⌒; )
春休みも終わり、新学期もスタートし、バタバタしてました。
参観、懇談、役員決め、総会、家庭訪問などなど。あ、子供達を眼科に検診に連れて行くなどもありました。なんと、4時間もかかって…脱力。病院といえば、2月から通っている歯医者さんもあってさらに予定が混み合うこと(⌒-⌒; )
でも、病院の雑誌でいろいろ楽しみもありました。
そんな感じで学校と幼稚園や、自分も含めた家族のことでの予定に振り回され?(≧∇≦)
なんだか、とっても慌ただしい毎日で、気がつけば、もう、4月も終わりですね。
そんななかでも、合間を見つけてミシンをちょこっとしました。
それはまた、次の機会に♪

昨日は、久しぶりに、お買い物で自分のものを買いました♪
生地にTシャツをゲット!
たまには作らず、買う服もいいですね(^∇^)

今朝はのんびりする時間が取れ、ちょこっと手仕事♪
ほぼ毎日のように、拝見しているブロガーさんのところで見た、コーヒーフィルターで作る紫陽花を作ってみました!
やっと、幼稚園も通常の保育時間になりつつあるのでGW明けからは、お家の中をきれいにしよう!とただいま妄想中(^∇^)
飾り棚を作ったり、布小物を作ったり、思う存分したいなぁ〜♪
e0070074_12511042.jpg

[PR]
# by coroca | 2014-04-28 12:30 | Comments(0)

春休み

春休み真っ最中!

そろそろ、毎日のご飯作りに悩まされる頃・・・

昨日は イングリッシュマフィンを作りました!!!

おいしくできましたよ^0^

おやつに試食し、今朝、サンドイッチにして食べました♪

おやつのお菓子も底をつき、買うか作るか悩むところーー;

ご飯も作って食べて洗って、また作るー0-

洗濯も洗って干してたたんで・・・の繰り返し。

私、主婦に向いてないわ~!

そんな中、今日は子どもたちと映画鑑賞に行ってきましたよ♪

レディースデイだったので、すごく人が多かった@0@

「アナと雪の女王」よかったですよ~^0^

帰ってから、三人で歌ってます♪

明日は、お母さんは、ミシンさせてもらえるようですーm-

今日は写真なしです。。。

サンキュ!と基礎英語のテキスト買ってきました。

5年生から始まる英語に備えて?長女と一緒に早起きして

ラジオを聴こうかと思ってます!!!

では、サンキュ!見て主婦度をあげようかな?-m-
[PR]
# by coroca | 2014-04-02 21:50 | Diary | Comments(0)

Pocket bag

e0070074_1241168.jpg


遅ればせながら…
snowwingさんの新作のPocket bagの試作をしました。
ふっくら可愛いダーツが入っていて口はバネです♪
e0070074_124115.jpg

e0070074_1241281.jpg

e0070074_1241439.jpg


お気に入りの生地と、ウサギちゃんを合わせてみました(*^_^*)
すでに、我が家の可愛いもの好きっこたち(娘たち)からオーダーが入りました(≖ლ≖๑ )
早目に作りたいと思います♪
e0070074_12413100.jpg


悩んだ末、ポケットの蓋には、飾りボタンをつけました〜。
こちらは、ご近所のお友達ママと娘ちゃんにプレゼントしようと思います(≧∇≦)
気に入ってもらえますように…
[PR]
# by coroca | 2014-01-24 12:23 | Comments(0)
愛用している、ミシンに付けているピンクッションを、初めてミシンを買ったお友達に先日プレゼントしました。
その時に針の説明書きをつけるのを忘れていたのを思い出し、ちょっとひらめいて作ってみました♪
写真のは私のピンクッションです!
どんな生地に、どの針を使ったらいいか、分かりやすくなるかな?
何処に行ったがわからなくならないようにぴんくっと一緒にミシンにかけられるようにタグ風にしてみました♪
お友達が楽しくミシンができますように(*^_^*)
e0070074_11352988.jpg

[PR]
# by coroca | 2014-01-23 11:22 | Comments(0)

今年も♪

またまた、更新があいてしまいました。。。

今年も、よろしくお願いします!

元気にしております!

年末に起こったことが、今日やっと解決。

明日は、長女の学習机の組み立てに行ってきます!

先週は、オイル塗装しに行ってきました♪

キットを購入して、家具屋さんで作っています♪

現在四年生、木工教室で一緒になった年長さんの女のコに
『四年生なのに、なんで机を今作ってるの?』
と、不思議がられましたf^_^;

なかなかいいなと思うものがなく、私たち親が子供の頃にあんまり使わなかった、大きくなったら使わなくなるなどで、なくてもいいかと思っていたのです。
でも、あることがきっかけで、素敵なのを見つけ、不器用なパパでも、家族で作ってみたいという気になった魅力的な机です。大人になっても、お嫁に行っても持っていける、使わなくなったら、私たちが使おう!と思える机です。
e0070074_18101360.jpg

明日が楽しみ♪
[PR]
# by coroca | 2014-01-18 17:57 | Comments(0)

あま〜い(#^.^#)

e0070074_1131713.jpg

即席パンの生地で、シナモンロールを焼きました♪
我が家には砂糖がきび砂糖しかないので、きび砂糖でしたんだけど…
よかったのかな?
ちょっと甘いけど、シナモンロール出来ました!

次はホットケーキミックスを使ってフライパンで作るシナモンロールを作ってみよう!
あ、今日ではないですよ(⌒-⌒; )
食べすぎたらいけないいけない。
[PR]
# by coroca | 2013-11-15 10:59 | Comments(0)

diary・handmade・好きなこと・こどものことなど・・・2003.9月生まれと2008.8月生まれの娘2人


by coroca