人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりました!


------------------------------------------------------

とうとう、始まりました!
夏休みっ!!!


でも、今日は 水泳教室などがあり、8時半前に学校に行きました。
明日もね♪

今日も 腹時計をもっている 次女momyは7時半におきました。
ちゃっかり、みんなと朝食を食べ、パパ、お姉ちゃんと出かけていくと
一緒に行くんだと玄関で泣き・・・
ベランダでの水やりに誘うと
一転して ご機嫌がよくなりました^^;
で、今は 洗濯物まち。。。
TVタイムです。
お姉ちゃんはお昼には帰ってくるので
それまでに お買い物に行かないといけません。
さっき発覚した、トイレットペーパーがあと1こしかない>0<
大変だ~~~っ!+0+


洗濯物を干したら
行って来ます!!!


さてさて、私の時間はいつとることができるでしょうか???
毎日は無理にしても 3日に1度くらいは欲しいものです^m^

今日から お姉ちゃんの お手伝いが増えます♪
学校の宿題で 「お手伝い」があるので
いつものとは違うものを1つ決めました。
本人が「洗濯物をたたむのをやりたい」
といったので 洗濯物をとりこんで
「家族みんなの洗濯物を たたんでしまう」
ところまで やってもらいます。
夏休みいっぱいちゃんと続けられるといいね~♪♪♪
しんどい時は 手伝おうと思いますが^^

今日、明日は 朝から学校なので
明日からは 洗濯物を干すのも手伝ってもらいます!
ちびっこ怪獣も含め、3人で干したら早いかな?^m^
そしたら、私の時間ももらえそう♪

先月から 1つのお手伝いに 1円あげています。
「おてつだいのーと」を作り、やったら丸をつけて
1週間分をまとめて日曜日に渡します。
1週間分で 20円前後なんですが
貯金して欲しいものを買うんだそうです。
頑張っていると、おとうさんから ボーナスがもらます^^
それもやっぱり少しですが(おとうさんのお菜布にある小銭なので)
大喜びで 貯金箱に入れています。
簡単な お小遣い帳もつけることを 教えました。
お小遣いで なにを買いたいかと言うはなし・・・
おもしろいんですが また今度^m^

by coroca | 2010-07-21 09:17 | Diary

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*