人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳おめでとう♪


昨日は長女の誕生日でした。
午前中は おうちの片付けとお掃除。
午後からは娘が帰って来てから買い物に。

ご飯は娘の希望で「ぎょうざ」^^;
なので、ぎょうざパーティーしました!

ケーキは人数分好きなショートケーキを1つづつ購入。
以前、ホールのケーキを買って食べるのに苦労したので^^;
(我家はケーキ好きなんだけど皆たくさん食べられない)

でも、2歳1ヶ月の次女、自分の選んだチーズケーキ
1個全部食べたよ~!
恐るべし食欲(>0<)
次女さん、餃子も5個は食べ、マカロニサラダも
いっぱい食べ、ご飯も1膳、中華スープなどなど
完食後のケーキ1個よ~!
もぉ~、お腹の中どうなってるんでしょうか???
そんなに食べてもちょっとプニってくらい。
羨ましいわ~^^;

あっ、次女の話に脱線してしまいました。

長女は昨日で、7歳になりました。
大好きな餃子を母と一緒に作って食べ、
珍しくパパも7時半には帰って来てくれ、
母にピアノでリクエストした「ハッピーバースデイ」の
伴奏をしてもらい、歌い、
(久しぶりに弾いたので練習しましたよ^^;)
家族4人でお祝いでき、大満足でした♪
妹からのプレゼント・・・は きっと
お姉ちゃんにママと一緒に餃子を作らせてあげたことかな。
珍しく1人いい子で遊んでくれていました。
今思えば、私の亡き母が一緒に遊びに来てくれていたのかも^^
と思うほど不思議と、全然私たちのそばに来なかったの~!
ありがとね♪

プレゼントは土曜日に買いに行きます!
私からはバッグと服を作ってプレゼントしようと思います!
(まだ作ってないけど^^;)
私の妹からは先日買ってもらったクロックス^^
7歳おめでとう♪_e0070074_8211435.jpg

お誕生日が来るまでは出さない約束だったので
お買い物に行く時、目をキラキラさせて
やっと履いていくことができました^m^
慌しくも楽しい1日は無事終わり、
すやすやと娘は眠りに付きました^^

 長いですよ^^;興味のある方だけどうぞ




7年前、私たち夫婦のところに生まれてきてくれた娘。
お腹にいた時のなまえは
「ちびちゃん」でした。
夫婦2人で一生懸命名前を考えるけど
パパはどうしても芸能人の名前ばかりだしてくるので
私が 
「心の優しいこになって欲しい」
「かわいらしいこになって欲しい」
「のびのびと育って欲しい」
という気持ちをこめて よみを考え、
パパに漢字を考えてもらいました。
そして、生後5日目にして
やっと命名!

義父になまえをつけさせてほしいようなことを
遠まわしに言われたり、
義母には ちょっとパパが口を滑らせて言った、
私が反対した名前を
勝手につけて呼ばれたり・・・^^;
しましたが、無事に 
私の考えたなまえになりました、ホッ。

私には もったいないくらいの
素直で かわいらしくて やさしいこ に
のびのびと 育ってくれています^^

なぜか 娘のそばにいると 不思議とみんなが
優しい気持ちになるそうです。
気持ちが荒れている お友達も
娘と遊ぶと 落ち着いたり、
お母さんたちも ホッとするよね~と
言ってくれます。

まあ、ちょっと のびのび育てすぎてしまったかも?
と、時々思うこともあるけど・・・
のんびり、ゆっくり マイペースなところもあるけど・・・
昨日も にこにこしようと思っていたのに
1回怒ってしまったけど^^;
大好きな、大事な 娘です♥

これからも、
楽しいことばかりじゃなくて
辛くて悲しいこともあると思うけど
お母さんは ちゃんと
見守っているからね^^

やさしいだけでなく、
「強くて優しい心」を持って
大きくなってね。

そして、今までのように
周りの人が 一緒にいて ホッとする
ステキなパワーを持つ人でいてください。

と、母は願います!


by coroca | 2010-10-01 09:02 | Diary

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*