人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもいつも・・・

今日は午後になって ようやく 作りたい物が作ることが出来ました!
それは・・・風邪をひいて、中断していた お友達への贈りもの。
集中して作ルことができました♪ ラッピングをして 明日こそは出せるかな~^^;
今、気が付きましたが 作ったもの 写真とってないわ~(TーT)
いっつも ラッピングして 梱包してから 気がつく・・・あはは、です。
作ったのは バッグなど。コサージュも作りました!
そうそう、コサージュは 写真撮ったので
届いたころに UPすることにします^^









2月くらいから 地道に 作っていた 娘のもの
あとは スモックと お着替え袋と 服や下着の名前書き
を残すのみとなりました~!

これは 手提げ袋
いつもいつも・・・_e0070074_2358171.jpg

ポケットもつけてみました♪ ↓
いつもいつも・・・_e0070074_2359293.jpg

他には 特に作らないといけないものではないけど
幼稚園の用品って 皆が同じ、なので 自分のものが よく分かるように
カスタネットを入れる袋・クレヨン入れる袋・粘土べらをいれるもの・はさみケース
なども 作ってみました。
使い方も ちゃんと教えておいたけど 大丈夫かな?

うちの娘、私に似ず、神経質です^^;
できないと 時々 も~っ!!! って 自分に苛立ち泣きます・・・特に眠い時。
そんな時は 「ふー、はー、ふー」って深呼吸して はじめからもう1回するように
話したら、あら素直。 とっても、効き目があり、泣かずに いつも自分でしています。
そんな姿が とてもかわいい♪

いつまで 私の言うことを 話すことを 一生懸命聞いてくれるのかな~?
いつまで ほっぺにチュー♪して っていってくれるのかな?
何歳くらいまで ママが大好き♪ って 思ってくれるのか?

これから、幼稚園っていう、初めての社会に出て いろんな体験をする娘。
嬉しいことも 楽しいことも 辛いことも 悲しいことも いっぱいあるんだろうな~。
優しい 強い 広い 「こころ」を持つ子に 成長してくれますように・・・
母さんは ドンと構えて 娘の成長を 見守ろうと思う。
そして 娘に母として 成長させてもらうんだろうな~。

・・・と、用品に名前を書きながら 作りながら 思った私でした^^ 


by coroca | 2007-03-30 00:27 | handmade

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*