人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ♪

おでかけ♪_e0070074_1042496.jpg

日ごろ いそがしいパパが お出かけに連れて行ってくれました!
↑日本海です、そう、山陰までお出かけしてきました♪

今日は珍しく写真いっぱいです^^
長いですよ~。。。↓





お出かけ先は・・・

仁摩サンドミュージアム
おでかけ♪_e0070074_10444185.jpg

パパが最近はまっている ドラマ 「砂時計」にも出てくる ところ。
おでかけ♪_e0070074_10472192.jpg

こ~んな大きな1年砂時計がありました。
私は ドラマは見ていないので 大きなのにビックリ。
パパは 毎日ビデオを録って見ています^^;
やっぱり、ドラマの影響は大きいらしく たくさんの人が来ていました。
おでかけ♪_e0070074_10482446.jpg

天井にも同じのがあります。
おでかけ♪_e0070074_1049543.jpg

砂の標本を作ってみました^^
おでかけ♪_e0070074_10513758.jpg

そうそう、なき砂を鳴らす体験もしました♪
おでかけ♪_e0070074_10495223.jpg

休日を楽しむ父子の図?
おでかけ♪_e0070074_10504585.jpg

庭には こ~んなきれいな花時計が。

その後、遊具のところで たっぷり遊んで Cちゃんは 大満足。
帰りたくないと ダダをこねました^^;

しぶる娘をなんとか言いくるめて・・・
お土産売り場で きれいな砂時計を2つ購入。
これは まだ写真を撮っていないので また後ほど。

次は出雲まで^^
その途中 道の駅により、きれいな砂浜で ちょっと休憩。
サラサラのとってもきれいな砂浜でした。
おでかけ♪_e0070074_10531584.jpg


夕方、出雲大社へ到着。
参拝して 帰途に。

せっかくここまで来たのだから 出雲そばを食べて帰ろうと
蕎麦屋を探すが なかなか見つかりません。
すでに7時半前。
ちょうど ガソリンもない頃だし・・・と 寄ったGSで おいしいおそばやさん情報を聞き、
直行することに
ラストオーダー8時までのお店に30分前に入りました。

地元の方、オススメのところとあり、とってもおいしかったです!!!
3人とも大満足でした。
ネットでも販売されてるそうなので 今度買ってみよう♪
また、是非是非食べに行きたいです♪
おでかけ♪_e0070074_1141166.jpg

↑こちらは 私がいただいた おそばです(*^-^*)

8時過ぎに ナビを頼りに 出雲を出発。
一般道を走り、途中道の駅に 寄りながら 我が家へ帰りました。
遊び疲れていて 満腹の娘は 車に乗るなり、スースーと寝てしまいました。
夜中日が変わって12時過ぎに帰宅するまで ず~っと爆睡(*^m^*)
おかげで 久しぶりに 2人で楽しくおしゃべりしながら 帰りました。
何度も休憩しながら帰ったので 4時間かかりましたが、休まず帰れば、たぶん3時間ちょっとでしょう。
GW中でも 夜は 車も少なく 渋滞には 行きも殆ど合わず、スムーズにいけました。
場所もわかったことだし 今度は泊まりで おでかけしたいね~って話しました。

前日まで 朝起きると 喉が痛かったので お出かけできるかな~っと
あまり乗り気でなかった私でしたが 当日は喉も痛くなく、
おにぎりをつくって ピクニックバスケットにつめて 出発♪
とても 楽しい休日を過ごすことが出来ました。
おいしいおそばも食べ、家族3人で楽しい1日を過ごさせてもらいました。
ひさしぶりに パパに 連れて行ってくれて ありがとう♪ っと思ったのでした。

なが~いのを 最後まで見てくださった方 ありがとうございました!!!(*^-^*)
 


by coroca | 2007-05-04 11:21 | Diary

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*