人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン♪

すっごい久しぶりに おやつを作った!
それも 「バター・オイルなしでも おいしいお菓子」だったかな?
の 本を見て^^ カロリー控えめのおやつです。
ごま入り、塩こさじ5分の1を計るのが 面倒だったので 適当に
指でつまんで入れたら・・・
ちょっぴり 塩味がきつかった^^;
次回は ちゃんと計ろう~っと!!!
スコーン♪_e0070074_16574430.jpg

できたて あつあつを 3人でパクリ♪
甘いものキライな娘にも 以外にも好評!
だって、結構 大人の味なんですもの^^;
私たちは コーヒーを入れて おやつにしました^^
少し冷めたら 塩味もあまり気にならなかったけど、ジャムをつけて食べたら
すっごい おいしかった~♪(*^m^*)
食べていて 思ったことが1つ。
gonさんに おしゃれな?手づくりお菓子は似合わないわ~^^;
お皿や マットが可愛すぎたのかしら・・・
gonさん用に ブルーとかで 作ってあげないといけないです!


**************************

外は 台風の影響か風が少し出てきました。
お昼にベランダのものを家に入れながら けんかをしたので
おいしいコーヒー入れてあげました^^;






思い立ったら すぐ行動^^;
っていうか、いつも gonさんのは 後回しにしてるので 早速作ってみた!
大きさは 適当&直断ちですが ちょうどいいサイズではないかと思いますっ!!!
スコーン♪_e0070074_0364929.jpg

私にしては 珍しいブルー系です^^
イニシャルタグも挟んであげました。
パパ専用だよ~♪
これで、明日からは お休みの日には パパもティータイムの仲間に入れてあげよう(*^m^*)
あっ、コースターもブルー系で作ってあげないといけないかな?

by coroca | 2007-07-14 17:00 | お菓子・パン

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*