人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ

今日、TVで 「エコガーデニング」と言うのをやってるのを 見ました!
ビデオにまで録画しておきましたよ~♪
我が家のは なんで虫がつくのか???
やっぱり、いったん抜いて 新しく苗を植えなおそうかと 考えています。
あ~、でも、そんなことしたら エコではないか~(>~<)
ミニトマトのみ、健在!!!






ちょっと前(4月から)から 布ナプキンを使っています。
自分で作れるように キットはもう随分前に購入していたのですが
それは まだ使ったことがなく、今はライナーを作って使っています^^
綿麻ワッフル地と無漂白ネル地とスナップボタンがあれば作れますよ。
ライナーに関しては 両面使用可です。
つけおきの洗剤も、バケツも、アロマオイルも・・・ばっちり道具をそろえてからの
使用開始です^^; あ、でも、今は使ってませんが。。。

使用感は とってもいいですよ~♪
ゴミも出ないし、肌の弱い私には 合ってると思います。
産後も 使えるように 普通の布ナプ作っておかなくっちゃ!!!
大量生産だわ♪(*^m^*)
マルチプライヤーでのスナップボタン付けが大活躍~^^

赤ちゃんも 布オムツのほうが 経済的にもお肌にも いいのかな~?
と思いつつ・・・洗濯が大変かな~^^;
やっぱり、紙おむつになるかな。。。



by coroca | 2008-06-04 23:01 | Diary

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*