人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろUP♪

今日は 久しぶりに いろいろです。
まずは コチラ ↓
いろいろUP♪_e0070074_8425333.jpg

お友達の赤ちゃん用に 肩あきTシャツを作りました。
去年の11月に生まれて、まだ会いに行ってません。。。
ごめんね~、近いうちに必ず行くよ~♪

お次は コチラ ↓
いろいろUP♪_e0070074_8454137.jpg

自分用のワンピです^^

他にも 先日の水筒の 細かい部分の写真も追加しておきます!










まずは 肩あきTから
いろいろUP♪_e0070074_8473819.jpg

肩あきT何年ぶりに作ったんでしょう?
娘が1歳くらいのときに作って以来かな~?
ちっちゃくって かわいい♪
是非、お腹の子用にも 作りましょ^^

次は
いろいろUP♪_e0070074_849357.jpg

私のワンピース♪
Milimiliさんの サックワンピースです!
フリーサイズなので 十分マタニティーでもいけますよ^^
私のすごい出てる私のお腹でも まだ大丈夫です^^;
タックのところを ちょっと悩みましたが、たぶんあってると思う・・・
あ~っ! 袖の切り替え布をバイアスで採ろうと思っていたのに~>< 忘れてた
何か違うな~と思ったのよ~!!!
次回は バイアスにしてみよっと♪
眠っていた2mの生地の消化が1つできました!
残りのハギレで ハンカチをつくろうかな~と 思います。
巻きロックに 初挑戦しよう!!!

さてさて 最後は
いろいろUP♪_e0070074_8524273.jpg

先日の 水筒ケースのひも部分など。。。
両サイドは 水筒のひもをはめる部分が出ているので
割れ目を入れて 突起部分の上でスナップボタンで キュッととめるようにしています。
口部分にゴムを入れても良いかな~と思いつつ、そのまま。
で、その下に 肝心のひもを 縫い付けました!
反対側も 同じです♪

ひもは 2cm幅1mm厚の 綾テープにピンクのチェックの生地を裏側に縫い付けました。
4歳の娘で 1mの長さで 調節できるようにしてます。
金具は 角カン1個、移動カン1個。お店に2、5cm幅のしかなかったので それでしました。
移動カンは問題ないけど 角カンは2cm幅のがあれば そちらがいいかも~。
今度 大きなお店で探してみよう♪

以上です^^

昨日は 久しぶりのお天気で 洗濯日和でした。
3回も洗濯機をまわし、お昼寝や 転寝もせずに ミシンをして Tシャツとワンピを縫いました。
あっ、でも、Tシャツは すでに裁断済みでした。
ワンピは型紙を写すところからしたけど パーツが少ないので 早く進みましたよ^^

今日は パパから お片づけの指令が出てるので ちょっとだけ 頑張ろう^^;

by coroca | 2008-06-24 09:05 | handmade

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*