<   2018年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トレー2つ

トレー2つ
e0070074_12012553.jpg

スーパーでお買い物をした時にもらえるシールを集めて50%オフでお買い物したもの。
試しにSサイズ1枚、Lサイズ1枚にしてみました。
初めは家族分の枚数を揃えたいなーっと思っていましたが、あら不思議、手に入れてみると1枚づつで満足出来ました。
いろいろ使ってみて、用途が決まったら必要な枚数を揃えていきたいなと思えるようになりました。
まずは試しに!です。
衝動買いはやめて試しに1つ手に入れ、使って見てから考える。
実は、同じシリーズのカッティングボードも良いかな?と思っていたけど、やめておきました。
そうしたら、数日後、パンを買いに行ったら、たまたま「20周年記念の粗品です」と、手作りのカッティングボードをいただいたのです。
あの時、買わなくて良かったなと思いました。
我慢したら、ふとしたことで手に入るなんて、
きっと、カッティングボードは私の所に来ることは(粗品で)決まっていたのかもしれない?と、後から思いました。
これからは、なにを買うにも、じっくり考えて買おう!
先日のアムケトルも、デパートの星マークの割引で買えたら…と思って行って見ましたが、取り寄せだし、店頭にないものを取り寄せるので割引対象外ですと言われ、買うのはやめてネットで買いました。デパートの割引額よりも少しお安く買えたので良かった。

先週から、1日に少しでもふと片付けたい!
と思ったところを、すぐにやるようにしています。
先週はキッチンを!
今日は洗面所がやりたくなって、整理してものを減らして、洗面台の上だけだけど、スッキリしました。
まだ洗面台の下にはものがゴロゴロとあるので、近日中にやりたいです!

[PR]
by coroca | 2018-05-22 11:49

最近、我が家にお迎えした新しいもの。

最近、我が家にお迎えした新しいもの。
1つ目は、やかん。
ずっともう何年も前から野田琺瑯のやかんが
欲しいと思いながら、つい最近、やかんを買い替えなくてはいけなくなり、それでも1週間以上悩み、
その間にふと見た本で、「これだっ!」と一目惚れ。

野田琺瑯のアムケトル・ブラックです。

今まで使っていたのは、ニトリの琺瑯のやかんの白でした。気に入っていたのですが、白は油汚れが目立つし、もう綺麗に落ちなくなり、中に錆も見つけてしまいました。なので、ブラックに!
油が散らないように使い終わったらコンロから離して置いています。

もう1つは、コーヒーメーカー(といっても手動ですが)の蓋。

買った時にはなくて、ずっと、蓋があったらいいのになー、と思いながら、ケメックスではないけど、ケメックスのコーヒーメーカーの蓋を買おうか迷う事何年かさえもわからなくなるほど数年経過。
たまたま、アムケトルの実物を見に行ったお店で¥350のちょっと良さそうな蓋を見つけて買って帰りました!
これが、いい感じで、ホコリも入らず、冷めにくい!
3分の1の値段で買えたので、数年悩んだ甲斐があった?…と思う事にします(⌒-⌒; )

さて、3月から色んな用事が目白押しで慌しく過ぎました。やっと、一息つけそう。
おうちを綺麗にしたり、自分の事もやりたいなと思います。

[PR]
by coroca | 2018-05-17 12:08

「コーラプリコ」と読みます。平凡な日々・handmade・好きなこと・こどものことなど


by coroca*
更新通知を受け取る